Can@home:FAQ (PORTA学外使用時のトラブル対応FAQ)
(最終更新日:2011/11/7)

PORTAを学外から使用する際、Can@homeを使用する際にトラブルが発生した場合、想定される原因と対応方法を掲載しておりますので、 このページを参考にして対応してください。
(具体的な設定の手順説明については、特に指定がない限りはInternet Explorerを対象にしています。)

ログイン画面が表示されない

ログインできない

Can@home:ワンタイムパスワード認証時のトラブル

メニューをクリックするとエラーが表示される

その他のトラブル

PC環境の調べ方

それでも解決できない場合は…

FAQにしたがって設定を変更しても不具合が解消しない場合は、問い合わせ窓口にメールしてください。

問合せメールアドレス : can-at-home@nanzan-u.ac.jp

なお、メールには以下の情報を可能な限り付記してください。 上記の情報が明記されていない場合、解決までに非常に時間がかかることがあります。