状況 | 想定される原因 |
対応方法 |
メッセージが表示される: 「ワンタイムパスワードの利用申請を行ってください。」 |
暗号表を取得せず、学外からログインしようとしている。 |
所定の窓口でCan@home登録を申請し、暗号表を取得してください。
もし、暗号表を取得済にも関わらずエラーが表示される場合は、所定の窓口に問い合わせてください。 |
メッセージが表示される: 「ワンタイムパスワードが間違っています。再度ワンタイムパスワードを4文字入力してください。」 |
ワンタイムパスワードを間違えて入力している。 |
入力開始の行・列を確認し、再度ワンタイムパスワードを入力してみてください。
もし、暗号表を取得済で、パスワードも正確に入力しているにも関わらずエラーが表示される場合は、所定の窓口に問い合わせてください。 |
本人以外の暗号表、もしくは失効した暗号表を使用している。 |
暗号表は、配布された本人のみ使用可能です。暗号表は他人の目の触れない場所で管理するものなので、他人に使わせるようなことは決してしないでください。
もし、間違いなく本人の暗号表を使用している場合は、所定の窓口に問い合わせてください。 |
ワンタイムパスワード入力画面が表示されない。 もしくは、認証後に画面が動かない |
アクセスが集中する時などに、ワンタイムパスワード入力画面の表示に時間がかかる場合があります。 |
画面が表示されるまでそのまましばらく待っていただくか、少し時間を空けてから再度試してください。 |