31128 情報通信学演習I
|
必 |
|
春学期 |
|
2 |
|
3 |
|
金 知俊 |
他の科目との関連 | コンピュータグラフィックスの履修が望ましい |
他学科履修 | 不可 |
副題 | コンピュータグラフィックスとその応用 |
講義内容 | 自ら選んだ専門領域について、指導教員のもとで一層深く学ぶ。知識を教授されるだけでなく、自ら調べ検討し発表することが要求される。 自然物、自然現象の理解、表現に必要となるコンピュータグラフィックスやシミュレーション技術の基礎および関連分野について学習し、卒業研究を行うための力をつける。 |
講義計画 | 以下の内容について講義、実習、輪講、発表を行う。 1.コンピュータグラフィックスの理論 2.コンピュータグラフィックス、シミュレーションに必要な数学、物理学 3.数値計算手法解説 4.植物学基礎 5.OpenGLによる3次元CGプログラミング |
評価方法 | レポート、輪講、発表を総合して評価する。 |
テキスト | 適宜指定する |
その他 |