南山大学

 
指定
期間
通年
単位
年次
3
担当者
上田 薫
他の科目との関連
他学科履修 不可
副題 ゲーム理論入門
授業概要 三つのテーマ(企業戦略、情報と組織、社会的相互作用)を通じ、ゲーム理論の応用について紹介する。
学修目標 ゲーム理論の基本概念とその応用を学ぶ。
授業計画 三つのテーマ(企業戦略、情報と組織、社会的相互作用)に関するグループに分かれ、こちらから指定したテキストをレポートしてもらいながら、レポート担当者とその他の学生および教員の間の議論を通じ、ゲーム理論の基本的知識と応用について学んでいきます。年度末には各自による修了レポートを提出してもらう予定です。使用するテキストについては、面談のときに詳しく説明します。
評価方法 グループによるレポート及び修了レポートによって評価します。
テキスト
その他 備考 ゲーム理論に関して産業組織論Aや演習などで学んで興味を持ったひとに参加してほしいと考えています。

面会時間 11月10日(木)16時30分−17時30分11月16日(水)12時00分−13時00分11月17日(木)16時30分−17時30分11月18日(金)14時00分−15時00分