01495 英語で学ぶイベント企画・交渉スキル
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選 |
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春学期 |
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2 |
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2〜4 |
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渡辺 義和 |
他の科目との関連 | |
履修対象学科 | 全 |
副題 | |
授業概要 | 企業や公共団体が商品のプロモーションやメッセージの浸透を効果的に達成する上で、コミュニティ(消費者)と多次元においてコミュニケーションを取ることが有効である。この「多次元的コミュニケーション」を可能にするひとつの手段として「イベント」が広く活用されるようになってきた。この授業では、ビジネスイベントの企画、その実施に向けての交渉術、およびそれぞれにおける実際のプロセスを英語で学ぶ。学生は、グループごとにテーマを決めて英語のリサーチをし、そのリサーチをベースに講演会やイベント等の企画を英語で発表し、実現を前提にした英語での交渉術を学ぶ。授業は全て英語で行われるため、TOEICで700点レベルの英語力が必要である。 |
学修目標 | 受講生は、この授業を通して以下のことを学ぶことが望まれている。 1)イベントの特徴とその有効性・活用範囲 2)イベント企画書や進行表の書き方 3)交渉の理論と実践 4)リサーチに基づくイベント企画の実践シミュレーション |
授業計画 | 第1週 What are "business events"? 第2週 Categorizing events based on their characteristics, strengths and weaknesses 第3週 Needs analysis of the market 第4週 Writing an event proposal and running order 第5週 Presenting the proposal 第6週 Sponsorship and sponsor package 第8週 Event promotion 第9週 Finding a topic through research 第10週 Finding a topic through research 第11週 Negotiation: Theory 第12週 Negotiation: Application 第13週 Event contract and its characteristics 第14週 Implementation and risk management |
評価方法 | Attendance, class participation, assignments, and a final event proposal will be evaluated. |
テキスト | A textbook written entirely in English will be selected. |
その他 |