南山大学

 
指定
期間
秋学期
単位
年次
4
担当者
岡部 朗一
他の科目との関連
他学科履修 不可
副題 コミュニケーションとしての英語コマーシャルのレトリック
講義内容 演習I, II, IIIに引き続き、各学問分野の基礎的概念、方法論を学ぶとともに、それぞれの研究領域に関する知識と研究方法、研究動向に関する知見をさらに深める。平行して、受講生は個々の関心に従い研究テーマを設定し、必要な資料・文献を集め、批判的に検討し、一つの卒業論文にまとめる。
学修目標 (1)英語コマーシャルまたは政治コミュニケーションの領域から選んだ1つのテーマに関する英文の文献
          を検索し、それを読みこなすことができる。
(2)収集したデータを基にして、卒業論文を完成することができる。
(3)卒業論文を基にして、クラスで口頭報告することができる。
講義計画 第1回 授業紹介
第2回〜第4回 英文での卒業論文の書き方を修得する。
第5回〜第8回 卒業論文の口頭個人発表
第9回 中間のまとめのセッション
第10回〜第14回 卒業論文の口頭個人発表
第15回 定期試験(レポート)
評価方法 卒業論文(レポート)80%;クラスディスカションへの参加度 20%を加味して、総合的に判定する。
テキスト プリント類
その他