45606 インドネシア語作文A、B
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選 |
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春学期 秋学期 |
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2 |
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3・4 |
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RONI |
他の科目との関連 | |
他学科履修 | 可 |
副題 | インドネシア語の様々な文を作ってみよう。 |
講義内容 | すでに学習したインドネシア語の文法知識に基づいて、インドネシア語で書く能力の養成を目指す。 |
学修目標 | 1 インドネシア語の文章で使用する文章記号を理解する。 2 段落ごとの文の統一と一つの文章としての統一を理解する。 3 語り、記述、説明文のそれぞれの作文方を理解する。 |
講義計画 | 春学期 1〜4 文章記号と段落についての理解と運用 5〜6 非正式的手紙の書き方 7〜8 段落間の関係を理解し、自分で作文する 9〜10 フィクションの書き方 11〜12 直接話法を間接話法へと書き直す練習 13〜14 時間の流れと出来事に従った作文 15 期末試験 秋学期 1〜3 語りにおける一人称の視点と三人称の視点の理解と運用 4〜5 作文でよく使う語彙の理解と運用 6〜9 場所に関する記述の仕方 10〜12 説明文の書き方 13〜14 フォーマルな手紙の書き方 15 期末試験 |
評価方法 | 出席および課題(50%)とレポートおよび期末試験(50%)によって総合的に評価する。 |
テキスト | 毎回プリントを配布する。 |
その他 | 参照文献 - Gorys Keraf. 1980 “Komposisi” Flores: Nusa Indah & Yayasan Kanisius - Departemen P dan K. 1982 “Buku Pelajaran Bahasa Indonesia SMA 1, 2, dan 3: Bahasa Menunjukkan Bangsa” Jakarta: Balai Pustaka - 佐々木重次、1991「インドネシア語作文の基礎(例文集)」東京外国語大学 |