学生生活(学生課)

キャンパスライフ 再発行手続

学生証は、南山大学の学生であることを証明する身分証となります。学生証を紛失した際などには、直ちに学生課(C棟2階)にて再交付の手続きを行ってください。

学生証の再交付が必要な場合(例)

  • 学生証の盗難・紛失のとき(盗難・紛失届の提出が必要です)
  • 学生証を著しく汚損したとき
  • 学生証の磁気が反応しなくなったとき
  • 改姓名等、記載事項の変更があったとき

受付場所

学生課(C棟2階)

受付時間

平日9:00~17:00

再交付手数料

1,000円(改姓名・磁気不良の場合は無償交換のため不要)

再交付手続(有償発行の場合)

  1. 証紙券売機(C棟3階ロビーまたはR棟2階)にて、1,000円分の証紙を購入する。
  2. 学生課(C棟2階)において、学生証再交付願を受け取り、必要事項を記入・証紙を貼付の上、窓口に提出する。盗難・紛失の場合は、盗難・紛失届も併せて提出する。
  3. 学生証再交付領収書を受け取る。
  4. 後日、学生課(C棟2階)窓口において、学生証再交付領収書を提示し、新しい学生証を受け取る。

再交付手続(無償交換の場合)

  1. 学生課(C棟2階)において、学生証再交付願を受け取り、必要事項を記入の上、窓口に提出する。
  2. 後日、学生課(C棟2階)窓口において、古い学生証と新しい学生証を交換する。

申請から交付までの日数

原則3営業日(土日祝を除く3日間)

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