93170 研究指導I
|
必 |
|
秋学期 |
|
2 |
|
1 |
|
細谷 博 |
講義題目 | 日本近現代文学 |
開講キャンパス | |
授業概要 | 日本の近代・現代文学の読解力・分析力を育成し、テクスト・作家像・時代思潮を考慮にいれながら研究指導を行う。何よりすぐれた表現、読解、批評に出会うことからすべては始まるといってよい。 |
学修目標 | 近代・現代文学の作品を対象に、着実な読み取りを行いながら、(読み)を読む──自他の読解の具体相を見すえつつ、読むという体験自体を対象化し、さらに(読み)を書く──自らの表現としてそれをかたちづくることを目標とする。 |
授業計画 | 1.導入、発表日程・担当の決定 2〜13.口頭発表、質疑応答、面接による個別指導 14.まとめ |
評価方法 | 総合評価(出席・提出物・質疑応答等が20%、担当発表が30%、レポートが50%) |
テキスト | 授業時に指示する。 |
その他 |