南山大学

 
指定
期間
秋学期
単位
年次
2
担当者
BARKER David
和田 珠実
MOORE Douglas
内川 元
OKADO-GOUGH Damien
他の科目との関連
履修対象学科 数理情報
副題
授業概要  本講義は火曜日と木曜日の週二回行われ、前期の英語IA、IBの続きとなる。前期同様、火曜日の授業ではボキャブラリーとリーディ ング、木曜日ではリスニングとスピーキングに焦点を合わせる。評価の基準、課題の量・種類、期末試験などは全クラス に共通する。期末試験に重点を置くため、試験時までに必要な力を備えていない学生は不合格となる。
学修目標  この授業では、受講者がなるべくTOEICの英語テストで高いスコアを習得することが目標となる。火曜日の授業では使用頻度ランキング上位2000単語までに語彙を増やす。同時、SRAの次のレベルの教材を利用し、さらに読解力を高める。木曜のクラスでは主にTOEIC向けの教材を利用し、リスニングの力を高めることが目標になる。
授業計画 オリエンテーションの時に詳細なシラバスを配布する。
評価方法 英語IIA
単語の小テストの合計スコアによって、調節された期末テストの点数(50%)
定期試験の読解力テスト(50%)

英語IIB
期末試験の結果が提出物(一回)の成績によって調節されます。
テキスト オリエンテーションの時に指示する。
その他  この科目は、次のJABEE対応コース「情報技術専修コース(情報通信学科・情報システム数理学科)」の学習・教育目標に対応する(小項目:F-1,2,3,4)。