研究推進課

科学研究費助成事業 科研費ニュース 手続き

2024(令和6)年度 科研費助成事業の「実施状況報告書」作成・提出の手続きについて

2025.04.09

概要

基金課題継続の場合は、毎年度「実施状況報告書」を提出する必要があります。

対象者

基金の継続課題をお持ちの方(課題番号にKを含む)

提出期限

2025年5月7日(水)

手続き方法

<作成する書類>
様式F-6-1、様式F-7-1

  • 科研費電子申請システムにアップロード完了後、研究推進課までご一報ください。
  • 科研費電子申請システムの稼働期間は4/1(火)~5/31(土)ですが、5/8(木)以降は研究推進課での内容確認・学内決裁ならびに日本学術振興会への電子申請手続期間とご理解ください。
備考

<注意点>

  • 決算状況の入力画面において、2024(令和6)年度決算金額が表示されていることをご確認ください。
  • 決算金額は研究推進課において科研費プロのデータをアップロードしていますので、基本的に追加入力・修正の必要はありません。万が一、金額の誤り等お気づきの点がございましたら、研究推進課までお知らせください。
  • 今回より、科研費により生み出され、公開した研究データの情報(メタデータ等)を入力・提出する必要があります。
    詳細は日本学術振興会からの案内をご確認ください。
  • 「記入例」は、電子申請後に完成するPDFファイルイメージです。
資料

「実施状況報告書」(F-6-1・F-7-1)記入例・作成上の注意

メタデータ情報入力について(日本学術振興会からの案内)

実施状況報告書チェックリスト

科研費電子申請システム操作マニュアル

関連リンク

科研費電子申請ログイン画面 (日本学術振興会URL)

問い合わせ先

研究推進課
E-mail:kenkyu-support@nanzan-u.ac.jp
TEL:052-832-3686 (内線番号 1180・1181・1187)

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