システムメンテナンス情報
KinoDen 特定端末での閲覧不具合発生のお知らせ(9/5)
2025年09月05日
現在、アプリ「bREADER Cloud」がインストールされたiOS、iPadOS端末(iPhone、iPad等)に
おいて、アプリではなくブラウザからビューワを開いて電子書籍本文を閲覧しようとすると、
正常に閲覧ができない障害が発生しています。
提供元にて障害の原因が特定され、修正版アプリのリリースに向け対応が行われていますが、
解消までは以下の通りご利用ください。
(端末により閲覧方法が異なりますのでご注意ください)
(A)アプリのインストールされたiOS、iPadOSでの利用
→アプリのみで電子書籍本文を閲覧してください。ブラウザからは本文閲覧ができません。
(B)アプリがインストールされていないiOS、iPadOS端末での利用
→ブラウザで電子書籍本文を閲覧してください。
(C)PC、Android端末での利用
→通常どおり、ブラウザおよびアプリ、どちらからでも閲覧可能です。
利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
以上