学生生活(学生課)

キャンパスライフ 令和6年能登半島地震に関して

「令和6年能登半島地震」により被災された皆さまならびにそのご家族、関係者の皆さまに対して心よりお見舞い申し上げます。被災された皆さまの安全と被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

学生の皆さまへ

石川県能登地方を中心に活発な地震活動が続いています。学生の皆さまにおかれましては、ご自身および関係の皆様の安全確保に努めてください。万一、被害を受けた学生の方がいらっしゃいましたら、連絡が可能な手段にて学生課までご一報をくださいますようお願いいたします。

E-mail.gakusei-ka@nanzan-u.ac.jp

Phone.052-832-3118

経済支援について

令和6年能登半島地震にかかる災害救助法の適用が定められたことを受けて、当該の災害により、家計が急変し奨学金を希望する学生を対象に、給付奨学金の家計急変採用、貸与奨学金の緊急・応急採用およびJASSO災害支援金の申請を受け付けています。詳しくは学生課までご相談ください。

令和6年能登半島地震にかかる家計急変・緊急・応急採用について


南山大学では、大規模災害により被災した世帯の在学生に対する経済的支援として、2024年度の学生納入金の減免措置を講じます。令和6年能登半島地震において被災した世帯の学生も対象となります。詳しくは学生課までご相談ください。

大規模災害に伴う特例措置について

ボランティア・被災地支援について

令和6年能登半島地震へのボランティア・被災地支援について

ページトップへ