学生生活(学生課)

キャンパスライフ 学生マンション

南山大学学生専用マンション
四ツ谷の里(女性専用マンション)

南山大学学生専用マンションは、遠隔地からの入学者のために、入学時の経済的負担を少なくし、快適な学生生活が送れるよう援助するために設けられた施設です。ベッドや洗濯機等の家具・家電付きで、敷金・礼金がありませんので、初期費用が少なく済みます。空室がある場合は、原則として11月~3月は次年度新入生を優先して募集しそれ以外の期間は、在学生対象に随時募集します。

所在地 名古屋市千種区朝岡町1-22
家賃 月額49,000円(共益費5,000円)
問い合わせ先 学生情報センター本山店
Phone 0120-749-114

民間のアパート・マンション等

アパート・マンションの契約は各自の責任で行ってください。また、下記業者によるマンションの紹介も行っています。

問い合わせ先 学生情報センター
Phone 0120-749-114(本山店)
Webページ

学生情報センター

紹介動画

南山大学国際学生宿舎

南山大学には、留学生と共に生活を送り友情をはぐくみながら交流することができる宿舎があり、それぞれの宿舎が異なった特徴を持っています。日本に不慣れな留学生をサポートしたい!留学生と友達になりたい!そんな南山生を待っています。

南山大学国際学生宿舎

入居に関する注意

  1. 入居者は、原則として、本学の学生に限ります。
  2. 居住期間は原則として次の通りです。
    • 在留資格「留学」、「家族滞在」などの外国人学生:最長4年間
    • 上記以外の学生(日本人学生を含む):最長2年間

入居時期

原則として4月と9月です。掲示により募集します。

問い合わせ先

問い合わせ先 国際センター事務室 
Phone 052-832-3123

ページトップへ