学生生活(学生課)

課外活動 文化会所属団体:芸術・芸能

野外宗教劇

私たち野外宗教劇(通称:PPC)は毎年10月にパッヘ・スクエアにて、南山大学の公式行事である『受難』の公演を行う文化会所属の公認団体です。『受難』とはイエス・キリストの生涯を描いた劇のことで、その脚本は毎年、今までにない演出や解釈を加えながら新たに執筆されます。野外宗教劇の歴史は長く、今まで50年以上にわたって公演を行ってきました。年に一度の舞台に注ぐ情熱は格別なもので、関係各所の方々のご協力を頂きながら、部員一人ひとりが力を合わせ舞台の成功へと導きます。
部員のほとんどが演劇初心者からのスタートですが、先輩が基礎から優しく楽しく教えてくださるので、たとえ経験が無くても心配ありません。また、信者でなくてもキリスト教の知識が無くても大丈夫です。メイクやものづくりに興味がある方にもおすすめですよ。
公演後の達成感や感動はここでしか味わえないので、きっとよい経験になるでしょう。
「南山らしいこと」がしたい方、演劇に興味がある方は一度、気軽に部室へ遊びに来てください!!TwitterやInstagramでも活動の様子を発信していますので、是非チェックしてくださいね。

活動曜日・時間 月・金 17時~19時  水 15時~17時 (夏期、本番直前期は練習日変動あり)
部員数 4名
活動場所 南山大学ロゴスセンター、パッヘ・スクエア、グリーンエリア、G棟
クラブ作成Webページ

ページトップへ