学生生活(学生課)

課外活動 文化会所属団体:音楽

ギターアンサンブル

こんにちは、ギターアンサンブルです。私たちはクラシックギターとウッドベースを使った合奏を活動としています。
クラシックギターに馴染みがないという方も多いと思いますが、フォークギターとはまた違ったとてもやさしい音色なので、癒しの音楽を奏でることができます。
演奏する曲は、クラシックはもちろん、J-pop・洋楽・映画音楽など、ジャンルはさまざまです。
1年間の主な活動として、大きな演奏会は5月末頃の東海学生ギター連盟演奏会と、12月に行われる定期演奏会があります。フレマン祭や学祭など大学内の行事にも積極的に参加し、依頼演奏に行くこともあります。1年を通してイベントが盛りだくさんで、とても充実した日々を過ごしています。
部活の雰囲気は、先輩後輩や男女の隔たりなく仲が良く、とにかくアットホームです。いつも楽しく合奏ができて、音楽をより幅広く好きになること間違いなしです。
みんな最初は初心者の人ばかりなので、楽器未経験でも大歓迎!
ほんとうにやさしく明るいメンバーばかりですので、気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

活動曜日・時間 毎週水曜日 15:00~18:30
毎週土曜日 13:30~18:30
部員数 21名
活動場所 南山大学 H棟またはパート練習室
クラブ作成Webページ

ページトップへ