学生生活(学生課)

課外活動 文化系団体(公認・準公認):教養・文化・その他

映画研究会

スクリーンを縦横無尽に駆け巡る戦闘機に目を輝かせたあの頃、
館内を揺らすV8エンジンの轟音に耳を貫かれたあの作品、
銀幕の中で涙を堪えるヒロインに共感したあの瞬間...
映画は私たちの生活に必ずしも必要であるとは言えないのかもしれません。
しかし、時に現実世界を忘れさせ、時に否応無しに現実へ引き戻させる映画たちは、
私たちの背中を押してくれる、そんな存在であると私たちは考えます。
映画研究会では、こうした映画の魅力を語り合い、また小規模ながら映画の制作などを行っています。
大抵は自分たちで私的に作成をしていますが、公の場に出して賞をいただいた作品も数々。
最近では春日井駅のムービーコンテストで受賞し新聞にも載りました。
映画に詳しい人はもちろん、映画に詳しくない、はたまた映画を全く観た事がなかった部員も複数所属しています。
ただ部室へお昼ご飯を食べに来るだけも良し、友人を作りに来るだけも良し、音楽・BGMを作るも良し、映像制作に野山を駆け巡るも良し。
どんな目的を持った方でも、映画研究会は歓迎します。
私たち映画研究会と一緒に4年間の大学生活をフィルムに焼き付けませんか。

活動曜日・時間 月~金 昼休み(参加自由),及び撮影を行う日
部員数 21名
活動場所 南山大学内部室など
クラブ作成Webページ

ページトップへ