学生生活(学生課)

課外活動 スポーツ系団体(公認・準公認):その他

フィギュアスケート部

私たちは、皆で教え合いながら楽しく滑っています。技術の向上を目指し真面目に練習しつつも楽しく部活ができるのは、フィギュアスケート部のいいところです。部員の大半が未経験で大学生から始めていますが、いつの間にか様々な種類のジャンプやスピンができるようになります。技の美しさには限界がなく、習得したいと思える技は多すぎる程たくさんなので、知らぬ間に練習に熱中してしまうでしょう。運動神経が悪いとか、身体が硬いなどの心配をする必要はありません。基本の活動としては、日々の練習以外に、大会の出場、昇級テストの受験等があります。年に1度は部旅行を計画しますし、長期休みにはいくつか合宿を行います。また他の大学のフィギュアスケート部と同じスケートリンクを使用し、合宿をし、大会に出場するのであちこちで交流が増えて楽しいです。先輩後輩・大学関係なく、全てのフィギュア仲間を大好きになれる本当に素敵な部活です。私たちと最高な学生生活を共にしませんか。新しいことに挑戦してみたい、身体を動かしたいと思ったらぜひフィギュアスケート部へ。

活動曜日・時間 水曜日(1時間)土曜日(2時間程度)早朝の貸し切り(月3・4回
部員数 15名
活動場所 名古屋スポーツセンター(最寄り駅 大須観音駅)
クラブ作成Webページ

ページトップへ