留学・国際交流

南山大学から海外へ 留学経験者による活動(NaSIP)

南山大学は、学生の海外留学を応援する文部科学省のSIPSに参加しています。SIPS(Staff & student Initiative for Promoting Study abroad)とは、文部科学省「トビタテ!留学JAPAN」事務局が主催する事業で、留学経験者の学生と教職員が連携し、1つのチームとして多くの学生の海外留学を応援するプラットフォームです。南山大学での取り組みはNaSIPと呼んでいます。留学経験者が中心となり国際センターとともに、留学関連イベントの企画や広報などを担当しています。

NaSIPのイベントに参加して留学のイメージを膨らませたい!

イベント情報は本Webページのほか、PORTAや国際センターのSNSでも発信しています。ぜひフォローしてください。

イベントカレンダー

Instagram

Twitter

NaSIPの過去のイベントの様子を知りたい!

オンラインで行われた一部のイベントのアーカイブ動画を公開しています。(学内者限定)

アーカイブ一覧

※予告なく公開状況を変更することがあります。

NaSIPの一員になって留学経験を活かしたい!

交換留学経験者を対象に毎年新しいメンバーを募集します。

国際センター事務室(派遣留学係)
Email study-abroad@nanzan-u.ac.jp
Tel 052-832-3123

ページトップへ