留学・国際交流

南山大学から海外へ 留学希望者向けサポート

留学アドバイジング

まずは留学について相談してみましょう!

国際センターでは、1年生の方を対象とした個別の留学相談(30分間)を実施しています。留学アドバイザーの先生が、みなさんの留学目的、希望期間、住んでみたい国・地域、学びたい言語、予算に合う留学プログラムを見つけるお手伝いをします。

留学に向けた英語力強化のための講習

IELTS対策講座

交換留学出願に必要な語学力の向上を図ることを目的とした講座です。

本講座では、自学自習では底上げが難しいライティング、スピーキングに重点を置き、IELTS指導に精通したネイティブ講師による徹底指導のもとで集中的に学習します。(講師によるライティングの添削指導もあります。)

交換留学を希望しながらもあと一歩語学力が不足している方や、これから交換留学を目指して勉強を始めようとしている方にお勧めです。興味のある方はPORTAで詳細を確認し、所定期間内に申し込んでください。

留学報告書の閲覧

国際センター事務室にて先輩方の留学報告書(交換留学、認定留学、南山・ディズニープログラム)を閲覧することが可能です。2021年秋派遣以降の報告書については、協定校(交換留学先)一覧の各協定校のページからも見られます(学内者専用)。

協定校(交換留学先)一覧

資料の貸し出し

留学や語学学習に関する資料の貸し出しを行っています。貸し出し期間は2週間です。

ページトップへ