キャンパスライフ 改姓・改名・住所変更
改姓・改名
改姓・改名をした場合は、「改姓・改名届」を学生課(C棟2階)へ提出するようにしてください。その際、新姓名の戸籍抄本(発行後3ヵ月以内)を1部添付の上、提出するようにしてください。また、クォーターや学期の途中に姓名が変更となった場合には、この届出とは別に必ず各自で指導教員・授業科目担当者に報告するようにしてください。なお、戸籍に記載のない姓名(通称氏名)の使用は原則認められません。
卒業生の皆さまへ
卒業証明書等の各種証明書は、本学在学中の姓名にて発行されます。卒業後、姓名が変更となった方は、必ず「改姓・改名届」を提出の上、各種証明書の発行手続きを行うようにしてください。
住所変更
在学生の皆さんの住所・電話番号等の連絡先は、入学手続時に登録した住所となっています。本学入学後に住所等の連絡先が変更となった場合は、必ず「PORTA」において各自で変更するようにしてください。変更が行われないと大学からの重要なお知らせが届かない場合があります。なお、住所や電話番号等の連絡先は、学生本人と保証人のそれぞれについて登録が必要です。保証人の住所や電話番号についても変更となった場合は、学生本人と併せて、保証人の登録情報についても更新するようにしてください。
学生情報の確認・変更
PORTA>学生メニュー>個人情報管理>連絡先情報照会/変更
保証人情報の確認・変更
PORTA>学生メニュー>個人情報管理>保証人情報照会/変更
身上異動