キャンパスライフ 再発行手続
学生証は、南山大学の学生であることを証明する身分証となります。学生証を紛失した際などには、直ちに学生課(C棟2階)にて再交付の手続きを行ってください。
学生証の再交付が必要な場合(例)
- 学生証の盗難・紛失のとき(盗難・紛失届の提出が必要です)
- 学生証を著しく汚損したとき
- 学生証の磁気が反応しなくなったとき
- 改姓名等、記載事項の変更があったとき
受付場所
学生課(C棟2階)
受付時間
平日9:00~17:00
再交付手数料
1,000円(改姓名・磁気不良の場合は無償交換のため不要)
再交付手続(有償発行の場合)
- 証紙券売機(C棟3階ロビーまたはR棟2階)にて、1,000円分の証紙を購入する。
- 学生課(C棟2階)において、学生証再交付願を受け取り、必要事項を記入・証紙を貼付の上、窓口に提出する。盗難・紛失の場合は、盗難・紛失届も併せて提出する。
- 学生証再交付領収書を受け取る。
- 後日、学生課(C棟2階)窓口において、学生証再交付領収書を提示し、新しい学生証を受け取る。
再交付手続(無償交換の場合)
- 学生課(C棟2階)において、学生証再交付願を受け取り、必要事項を記入の上、窓口に提出する。
- 後日、学生課(C棟2階)窓口において、古い学生証と新しい学生証を交換する。
申請から交付までの日数
原則3営業日(土日祝を除く3日間)