学生生活(学生課)

課外活動 文化系団体(公認・準公認):音楽

ハンドベルクワイア

こんにちは!ハンドベルクワイアです。私たちは社会人チーム「Handbell Company 一音」と合同で、中部フェスティバルなどの大会や、公共施設でのコンサートに向けて、日々練習に励んでいます。昨年度は大会や依頼演奏だけでなく、神言神学院で自主コンサートの開催など、様々な場で演奏活動をすることができました。
ハンドベルの演奏では1人が複数の音を担当します。そのため、リンガー(演奏者)が1人でも欠けてしまうと、演奏は完成しません。仲間と息を合わせる難しさはありますが、1人1人の音が美しくつながり、素敵なメロディが完成したときの感動は格別です!
南山大学は名古屋でハンドベルを所有している数少ない大学の1つです。メンバーは全員大学で初めてベルに触れましたが、日々楽しく練習し、大会やコンサートで演奏しています。
音楽経験の有無や、ハンドベル経験者であるかどうかは問いません。「大学生活、何か新しいことにチャレンジしてみようかな?」と思っているなら、私たちと一緒にハンドベルを演奏しませんか?

活動曜日・時間 活動曜日・時間 毎週木曜17:30~19:30、土日に月2回ほど練習
※多くの人が参加できる日時を練習日に設定
部員数 3名
活動場所 南山大学ロゴスセンター
クラブ作成Webページ

ページトップへ