NU-COIL by Nanzan University南山大学NU-COILプログラム

NEWS[ プログラムに関するお知らせを掲載 ]

2022年秋派遣学生がインターンシップに参加しました!(2022/11/18 ASU)

2022/11/18

 2022年秋派遣でアリゾナ州立大学(ASU)へ留学中の学生3名が、1日インターンシップに参加しました。

 訪問先:Downtown Phoenix Inc.

Image3.jpeg


 市内に住んでいる人がより快適な暮らしを送れるように、また、ダウンタウンを訪れる人たちに市内の魅力を感じてもらうために多くの企業と手を組んで様々な取り組みを行っている非営利団体です。

当日はマーケティング、ソーシャルメディア、ウェブサイト担当の方々から各部門でどんな仕事をしているかの説明を受けた後、実際にゴルフカートに乗って歴史ある建物を残しながらも急速に発展するフェニックスの街中を散策しました。

移民の多いフェニックスの街の発展のために活動するスタッフの「様々な人種や性別の人が住む街をつくる企業はその中身も街と同じように多様であるべき」とのお話も印象的だったようです。

Image2.jpeg

 スタッフの方々が街や企業を誇りに思い、地域や住民のためにスピード感を持って働く姿は自分の将来について考えるきっかけになったようです。