●COIL型授業の実践紹介を行っております。ぜひご覧ください。
◆NU-COILプログラムにおけるCOIL型授業の質向上に向けて
本プログラムでは、海外の学生との協働学修に関して、その学修の目的を定め、養成する能力を掲げています。以下は、3つのタイプのCOIL型授業(ベーシック、アカデミック、PBL)において養成する学生の能力に応じて定めた、達成度を測るための3つの評価表(ルーブリック)です。学生の協働学修の計画を先生同士で相談する際に、協働学習の目的について、またその評価方法についても話し合いをする上で基準としていただくものです。
以下のルーブリックは、クリックするとPDFでダウンロードしていただけます。
ベーシック |
アカデミック |
PBL |
![]() |
![]() |
![]() |