●COIL型授業の実践紹介を行っております。ぜひご覧ください。
◆NU-COILプログラムにおけるCOIL型授業の質向上に向けて
本プログラムでは、海外学生との協働学修に関して、その学修の目的と養成する能力を掲げています。前年度までは、3層のCOIL型授業(ベーシック、アカデミック、PBL)にそれぞれの評価表(ルーブリック)を対応させて掲載をしていました。今年度からは改訂版として新たに以下の評価表(ルーブリック)を掲載しました。養成する3つの能力を授業のタイプごとに区別せず、3層のCOIL型授業と留学経験を経ることによって、学生が3つの能力を網羅的に習得・養成していくことを目指します。学生の協働学修とそのねらいや評価方法について先生同士で相談される際には、表にある10個の指標(Criterion)から適切なものを採用し、授業計画に反映していただきますよう、お願いいたします。
以下のルーブリックは、クリックするとPDFでダウンロードしていただけます。